新しい相棒

  • 2016.01.05 Tuesday
オンロードの新しい相棒がやってきました。

友人から譲ってもらいました
ヤマハ セロ―225







画像は友人が林道ツーリングに行った際のものを拝借しました。

少し乗りましたが、軽くパワフルでウィリーしそうです。

2ストの甲高い響きとトルクフルな加速にそそられ、レース用に2ストを探そうと思い
ホンダSL250Sはオンロードや林道仕様へと計画していましたが、
さらに落ち着いて考えに考え、最初の頃のきっかけ、思いを振り返り出た結論は、
BSAのB50に乗ってヴィンテージモトクロスへ走りたかったのではないか。
今や憧れとなったB50をいつか乗りこなすために、同じ4ストの重たいSLをもっと極めよう。
そして、あまり練習しない自分なので普段からオフロード車を乗り慣れし、楽しみ
林道ツーリングに行きたいですね。
山の上でコーヒーを沸かし、山からの眺めを堪能したりなど
特に広島の友人達と林道で走りたい、そんな思いばかりが募ります。

乗る程に軽くなっていくバイク。
想像もしていなかったことですが
楽しみます。



 

HAPPY NEW YEAR 2016を楽しく

  • 2016.01.02 Saturday
新年、明けましておめでとうございます。

お正月は、いかがお過ごしでしょうか。
仕事の方も居られるんでしょうね、ご苦労様です。

私は大晦日になると、何か張りつめていたものが途切れるかのように
いつも喉だけ風邪を引いてしまい、案の上、咳き込んでいますが
こんなプライベートな癖も直さないといけませんね。



目につくと気になってしまい、昨年完成した今年のパターンをチェックすると
勘違いがあり修正している詰めの甘さです。
もう最終です、撮影兼展示作を早く作りましょう。



月並みですが、今年はどんな一年にしたいですか。
私は昨年より少しでもレベルアップできるように、これまで向き合ってきた
経験を活かしたいですが、ほんの少しで構いません。
具体的には昨年より本格的な作りながらも、より楽しんでもらえるような展開を目指し
今年はレザーのモトクロスパンツにもチャレンジするつもりです。
そして、昨年初めて自分がイベントなるものを主催し
引っ込み思案であった殻をまた一つ破ることができた Climb in the Wheels
思いもよらず多くの方が参加して下さり、嬉しい経験が出来ましたが
その後、秋のイベント遠征も多くあり残念ながら続きませんでした。
しかし、今年は服作りにもっと専念したいので
このイベント名はLogger boyに引き継いでもらうことになりました。
ものを作ったりする人が凄い、憧れるとゆう
私より一回り以上若い人ですが、
彼には人の輪をつくったり、繋げることができる
ものより、素晴らしいものを作ることができます。
私も出来る限りサポートしますが
1月31日には今年第一弾の楽しいパーティーも計画していますので
遠慮なく参加して頂き、自分から楽しくなるように、面白がって
今年は過ごしていきましょう。
でないと、あっとゆう間に年老いてしまいそうな気がした
2016年1月2日です。

では、残り29日のBROWN ALLSを
よろしくお願いします。




 

今年も、ありがとうございました

  • 2015.12.30 Wednesday
明日は大晦日、
早いもので2015年が終わろうとしていますが
皆さんは、どんな一年でしたか?

私は目標どうり、昨年より着実に成長できた一年であり
今年も素敵な出会いに恵まれ、
関わって下さった方々のお蔭で、良い一年が過ごせました。

ありがとうございました。



携帯のライブラリーを見て一年を思い起こすと、全てが良き思い出になるショットでしたが
旅立ったThuderboltとジェット機とのツーショットが
サヨナラ2015年にふさわしいベストショットです。


年齢を重ね、経験し成長できた証しにより、今年より着実に素敵なものを作りますので
益々の御愛好、よろしくお願い致します。


では良いお年を
お迎え下さい。



 


PROFILE

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SEARCH