眠っていたZIP

  • 2015.12.29 Tuesday
サンプル制作。
試作ですね。
試作も重ねると、いつの間にか必要資材が多くなりますが
慌て間違って注文してしまう場合も多々あり、
ジッパーなど諸々あります。



使うあてが無い、長いジッパーをサンプルに使うために短く加工してみました。





今回は4c程短くします。





使う道具は小さなニッパーと釘抜き。





丸止めをニッパーで変形しないように開いていきますが





ゆっくり開かなければ割れる恐れもあります。





ジッパーはテープ生地が傷みにくいように、一つずつ先端を掴み切断します。





先端を飛ばせば自然に外れるジッパー金具ですが、1c弱は余白テープ分が必要です。





スライダーを入れ直し、止をペンチで軽く潰す。
これで終わりですが、老眼鏡が欠かせない細かさ。
しかしながら、眠らさないのも大切な事ですね。


 


PROFILE

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SEARCH